6月15日発売分 onepiece ワンピース【無礼者meets無礼者】982話 ネタバレ感想到着

one piece ワンピース

タイトル:無礼者meets無礼者

扉絵は、「海軍だ逃げろ」で、逃げ出すベッチ一行。

シーンはカイドウの城から。

ヤマト探しをせずに、カイドウにベタベタするブラックマリア。

酔って浮かれているオロチもいる。そこに、カン十郎到着。

モモは逃げ出そうとしたせいでボコボコにされている。

カン十郎から、作戦阻止が失敗したことを聞くオロチ。

そこに福ロクジュが合流。「港に船がないから安心して大丈夫」と福ロクジュが告げる。

一方で、「ルフィ、ゾロ、キッド、キラーが確認されているが、クイーンが処理している。だから大丈夫」と福ロクジュが言う。

それを聞いて、カイドウは平気そうだが、オロチは焦る。

焦ったオロチは、敵の大将であるモモを処刑しようと考える。

シーンは、ネコの船。

マルコは、ネコたちと別々に来たが、結局は同時にワノ国に到着したから合流した。もともとマルコがしていた伝言は、「遅れるが必ずいく」というもの。もう到着したから、その伝言は不必要になった。

シーンは南軍の傳ジロー。

傳ジローはササキと鉢会ってしまうも、裏切りがバレていないため、ササキから警戒されていない。

隙をついて、傳ジローはササキを手錠で拘束する。容易に飛び六砲の一角を抑え込めた。

錦えもんサイドでは、マムが「麦わらの一味めー」と怒り狂い、チョッパーとウソップが乗った戦車を追いかけ回す。
(先週マムが、「船ってなんだい?」とトンチンカンなこと言っていたので記憶喪失かと思いましたが、違う模様)

チョッパーウソップが逃げる隙に、錦えもんらが進む。

ナミとしのぶは、プロメテウスとエンカウントする。

すぐにシーンが変わり、うるティ&ページワン。二人はヤマトを探している。

しかし、ルフィとエンカウント。

戦闘が始まる予感で今週おわり!

来週は、金曜11時までにアップします

コメント