9月7日発売分 onepiece ワンピース「負ける気がしねえ」989話 ネタバレ感想到着

one piece ワンピース

タイトル:負ける気がしねえ

扉絵は、「証拠ならあるのよね」生まれたてのローラ達の写真をパウンドが見せつけている。

場面は、マムが倒れたところから。

マムが怒って立ち上がったところに、ナンバーズ三匹登場。
鳴き声は、ゴキキとジュキキとジャキキ。


マム曰く『カイドウがパンクハザードから買い取った古代巨人族の失敗作』らしい。古代巨人族とは、オーズのように、超大きい巨人のことですね。

そのナンバーズが手に持っているのは、ウソップとチョッパーが乗ったタンク。それを見つけたフランキーは、ナンバーズに向かってビームを放つ。

しかしその隙に、フランキーはマムから攻撃を受けそうになる。危機一髪でジンベエが魚人柔術でマムを転ばせる。さらにロビンが腕をレールのように生やすあれで、マムを場外へ転がす。

フランキーとチョッパーたちは無事。フランキーは合体(ドッキング)を試みようとする。

場面代わり麦わら。
ゴムゴムのロケットで、カイドウがいる屋上に向かおうとしている。しかしすぐ近くにクイーンがいる。そこにゾロも合流。

ルフィの足につかまるゾロ。そのままロケットで屋上を目指す。

しかし、クイーンが恐竜化。長い首で二人に追いつき、口で二人を止める。そこにキングが登場。他にも羽が生えた人間が五人以上引き連れている。

ルフィ「空がめちゃくちゃ厳重だ」

地上に吐き捨てられるルフィとゾロ。(クイーンとキングで、ここで仕留めておくべきでは?)

地上では、「負ける気がしねえな」と調子に乗っているヒョウゴロウ。
フランキーは合体を開始している。
サンジは「スーツ頑丈だぜ」といって立ち上がっている。

次のページで、麦わらの一味が勢揃いしている見開き。

ルフィは、カイドウを倒しに行くと息巻いており、援護を他のメンツに任せると言っている。

描写的に、キング、クイーン、ナンバーズを麦わらの一味主導で倒すような雰囲気。マッチアップが次週からかな。

今週ここで終わり。

来週は、金曜11時までにアップします。

コメント